メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

大切にすべきことは・・・ 

2017年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大切にすべきことは・・・人はたいてい急かされていることや簡単にできることを優先的に行う傾向があります。たとえば、誰かに頼まれたことをすぐにやるとか、お店で時間限定の商品をつい買ってしまうとか・・・です。その結果、時間やお金をムダ遣いしてしまうこともしばしばあると思います。次からは気をつけよう・・・そうしないように気をつけよう・・・と思っていても、なかなか身についた習慣はすぐには変えられませんね。 本当に優先すべきことは何なのか?を真剣に考えて、それをいつも意識していると行動にも変化がみられるようになっていきます。「いつも意識する」・・・ということ自体がけっこう難しい事なのですが、それも結局は心の持ち方次第です。自分が優先すること/目的をしていること等をハッキリさせておくと、とっさのときでも周りの人や情報に惑わされることなく心のレーダーがピン!と動いて影響されにくくなります。自分の人生は自分で決める!・・・他人にコントロールされるのではなくて、自分で自分の人生をコントロールする!・・・という姿勢が大事だと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ