メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

今朝の鷭、別の親子発見^^ 

2017年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今朝は6時に池へゆきましたよ(^^♪

実は、カルガモの雛が産まれていないか?確認に行きましたが、居ません?
未だなんだな〜〜と思っていたら、鷭が桟橋の近くに居て見ていると寄ってきます。
やはり餌が欲しいのだろう〜と見つめていると小さな声で雛が鳴いている?え?今日は桟橋の近くに来たのかな?(普段は浮き橋から遠めの対岸に居る)

昨日の残りのパンを上げると、鷭の親は水草の中へ入って行き雛に上げていました。
あ〜〜雛が6羽も居ます。別の鷭親子グループです。

ここの親はツガイで育てております。このグループは別のグループよりも産まれたのは遅い様ですね〜〜もう1組の鷭親子が居るそうですよ^^

そして、昨日飛来していた鷺が今日も池を闊歩していました。ちゃんと池の掃除をしてくれているのかな?ブルーギルやブラックバスの子を食べて欲しいものです。

明日も偵察に行って参ります、ご期待下さい^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ