メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

食事会での話題 

2017年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



所属しているNPO法人の総会が昨日あり、みんなでお弁当を取って昼食をともにしました。

豪華弁当です!とってもおいしかった
発足当時から15年目。
私以外仲間の皆さんは若いので、あの頃の話題は子育てが中心でしたが、それぞれ同じように年齢を重ねています。
「認知症が始まったようで、散歩に行って道に迷ってしまった。」一人暮らしをしている仲間のお母さんの話から始まりました。
「病気で入院したけれど、付いていないと入院させてもらえないので、姉妹でローテーションを組んでいる。行ったり来たりで想像を絶する忙しさ」などなど・・・。
多くが介護の話に変わってきています。
介護の仕方って人それぞれ。突然始まりそしてエンドレス。
みんなそんな年齢になったのですね。
自分の老後はできるだけ迷惑をかけないようにしたいけれど、病気や怪我は好き好んでするものではないのでどうしようもない
死ぬまで自立した生活を送り、好きなことをして笑って過ごしていたいなぁ。
みんなそう思うよね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ