メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

素敵な50代にお会いしたお茶会のご感想♪ 

2017年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


きれい目カジュアルな着こなしのお二人 先日、お茶会にご参加いただきました。 肩ひじ張らずに、お互いがご自分に似合う、好きな装いでステキです?  年齢相応のカジュアルの取り入れ方などヘアーやメイクもぜ〜んぶおしゃれ!なのよねお話は楽しく弾みました♪   パーソナルコーディネーター?スタイリングカウンセラー・オミひろ美です。    ご感想を頂きましたので ご報告をさせていただきます。   Q. お茶会に参加しようと思ったきっかけはA. ブログを拝見して、日々のコーディネートがとても好みであったこと。  こんなスタイルをしてみたい思ったこと。  実際にお会いしていろいろうかがいたいと思った。?Q. 参加してのご感想をお願いします。A. ひろみさんは、思ったとおりおしゃれでかっこよい女性でした。  お話もファッションだけでなく、多岐にわたっていて興味深かったです   年を重ねても、年だからこの色はとかこの服はとかじゃなく、自分に合う洋服を選べる      ようになりたいと思いました。Q. お茶会の内容はためになりましたか。A. 洋服に関していろんな思い込みがあり選ぶ洋服を限定してしまっていることがわかったこと。Yさま ありがとうございました♪  Q. お茶会に参加しようと思ったきっかけはA. 50才を迎えるにあたって、どんな風に着こなしていったらいいのか知りたくて参加しました。Q. 参加してのご感想をお願いします。A. 当日のオミさんのコーディネート好きです。    私もカッコ良くキレイに着こなしたいです。    それには、まず自分の体型を知ることですね。    長所や短所を生かしてバランス良くコーディネートする。    わかっているようで、なかなか難しいです。    洋服選びは靴→ボトムス→トップスの順なるほどと思いました。Q. お茶会の内容はためになりましたか。A. ファッション業界でキャリアを積んでこられたきたからこその豊富な知識でお話されて、とても興味深かったです。Iさま ありがとうございました♪  前回のご感想が遅くなってしました。Q. お茶会に参加しようと思ったきっかけはA.ブログを読んでいて、興味を持ちました。   テイストが自分の好きなファッションでしたし、着こなしかたが『さすが!』と思うものが   多く、センスが光っていて、その秘密や技や自分流に少し味付けするエッセンスを探るため、是非直接お会いしてお話しを聞いてみたいと思いました。また、気さくな文面にも惹き付けられました。思っていた通りのオミ先生で最初のご挨拶の時から安心して自分を出す事ができました。Q. 参加してのご感想をお願いします。A. 自分で思っている自己イメージと、回りから指摘されるイメージに最近特にギャップがあり、答えを出したかったのですが、今回オミ先生にも言われた言葉の数々に確信が持てました。今まで自信のなかった自分でしたが、これからは少しずつ変えて行きたいと思いました。自分を正確に知ることがお洒落への第一歩だと思いました。オミ先生の今日のファッションも、高価でなくても似合うものを選べばこんなに素敵に見えますよ、と言われてるようで大変興味深かったです。また、アクセサリーやバッグ、靴などにも、自分流のオンリーワンを身に付けていらっしゃる個性に圧倒されました。すごく似合っていらっしゃいました。Q. お茶会の内容はためになりましたか。A. とても為になりました。似合う色の話をしていた時、オレンジ系と柿系で対比した例え話しをして頂きましたが、すごく納得しました。くすみの似合う肌質とくすみが無い方が似合う肌質(肌色)など、具体的でストンと入ってきて分かりやすかったです。Kさま ありがとうございました♪ Yさまはお嬢様とお洋服を共有し合って、時にはダメ出しをされることもあるそうです。キレイ目な色を積極的に取り入れて大人世代、ご自身に似合う色をプラスするのは何倍も若返ります。  Iさまはこの日、お誕生日を迎えられ、ようこそ50歳へ。の記念日でした。品よく、優し気な雰囲にまとめた程よいルーズ感にIさまらしさがでていました。 とても素敵なKさまは遠くから銀座までいらして頂きました。スタイルもよく上手に着こなしをされていました。ちょっとだけかけていたのは自信。でもお茶会でご自身のおしゃれの偏差値の高さを確信して頂けて良かった。お写真を見せれなくて残念です。次回ご参加いただいた時はご一緒に。  大人世代に今、必要なのはスタンダードでベーシックなものだけど、ワンポイントになるアイテムを加えると30代ママたちとは違ったひとひねりが出来そうです。 それが大人にふさわしい装いなのかなと思います。 ひとひねりのヒミツはお茶会で・・・・  7月のお茶会日程が決まりました。 ↓↓↓ スマイルお茶会参加者募集しています【6月のテーマ】・大きいお尻と太腿が気になるあなたのボトム選び・着やせに効果的なアイテム選び【7月のテーマ】・体型から知る若々しい装いのワンポイントテク・オトナの品格がでるスッキリコーデアイテムお茶会の参加申し込み>>6月10日(土)13:00〜15:006月25日(日)10:00〜12:006月27日(火)11:00〜13:007月8日(土)10:00〜12:007月13日(木)11:00〜13:007月22日(土)10:00〜12:007月25日(火)11:00〜13:00?※お日にちが合わない方のためにリクエストも受け付けています。◇mikke! meet up space おおたかの森SC イベント6月30日までほぼ毎日ワークショップをしています。詳しくはこちらから>>ファッション講座は2日間開催します。・6月9日「似合う服選び」「体型から知る自分スタイル」「体型に負けない着こなし上手」・6月24日「スッキリコーデのコツ」「ボトムと靴のバランス」「初夏のスカーフ」時間別に各テーマ開催をします詳しくは下記サイトをご覧ください。T-SITE柏の葉・6月20日「旅先でもすぐに楽しめるスカーフ・ストールレッスン」ご予約は↓↓ (通常の講座よりもお安く受講できます)http://ironim.jp/event  ===================☆メルマガ購読者募集中!読者さま優先先行情報等もこれからご案内をしていく予定です。メルマガ登録は↓↓あなたのカッコ&キレイを引きだすヒミツの購読申し込みはこちら※携帯でメールのドメイン制限をしている方は@gmail.comからの受信できるように設定をしてください。 ====================   ◇パーソナルコーディネーターになりたい人へ★自分の好きなことを仕事にしてみたい! パーソナルコーディネーター?入門講座こちら>>-------------------------◇パーソナルで学びながら無駄のないワードローブを整えるサービス★パーソナルコーディネートメニュー ・ワードローブカウンセリング こちら ・ファッションコンサルティング こちら ・お客様の声 こちら  50代ファッションランキング  にほんブログ村      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ