メニュー

日々徘徊〜♪

『みちびき』 

2017年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は6月1日、準天頂衛星「みちびき」2号機を搭載したH-IIAロケット34号機の打ち上げに成功した。
午前9時17分に種子島宇宙センターから打ち上げ、その約28分後に衛星を正常に分離した。

よくやった。
南北の北は文句たらたら

南は 羨ましくて たらたらと・・。

打ち上げ済みの初号機、今回打ち上げた2号機、年内打ち上げ予定の3、4号機の合計4機体制で運用する考え。
これまでGPSは最大数十メートル程度の誤差があったが、みちびきはGPS衛星の信号と補完し合うことで、誤差1メートルから数センチ程度に測位精度を高めるという。

後3.4号機で 安泰

北の三代目 乱れ打ちするより
この日本のみちびきのGPS性能を
打ち上げるほうがはるかに役に立つのにね。aho

しかし次々と 開発されていくのでどんな未来が待ち受けるのかな

結局戦争の兵器へと 使われるように
開発されるのですね。
2017年6月1日(木)
誤差わずか数センチ!脅威の日本版GPS
長くなりますので このwebを 是非
何時もの手抜き 申し訳ありませんが
仕組みが こちらの方がいいと思います。↓

https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2017/06/0601.html
多分 自動運転や その他の機能が
役に立つGPSだと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ