メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は測量の日 

2017年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

地図、読める?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 地図が読めるとまでは言い難いかと思うが、私は地図を見るのが好きです  スタンプのように「測量」をやっている方を、一昨年から多く見かけました  実は私が中学を卒業するころだったと思うが、昔の田んぼは四角に耕地整理された  そしてあの大震災後の復興事業と連動してだったのかと思うが、我が家の近くは海の方から田んぼの耕地整理が行われて、昨年は田んぼ2枚が1枚かなぁ・・かなり大きな田んぼになった  その間あちこちで毎日のように、測量をする方の姿を見て来た(今年はまたその先に) 元も我が家の裏もゴールデンウイーク頃に田植えが行われたが、美味しいお米が出来ると良いね  しかし田んぼの土が全部じゃないが入れ替わっているから、「どうなのかなぁ・・?」って思ったりしている   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ