メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

2017.06.04のカルガモ雛は?? 

2017年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

今朝も早起きして我が家の池?へ行きましたよ〜〜

我が子達は元気か?雛は減っていないか?確認と餌遣りです。餌を求める野鳥としては鷭の方が素早いですね。
左は鷭の親子(雛も大きくなってきました)右はカルガモ親子と鷭の雛も一緒です。
イメージ 1

良く見るとカルガモの雛が3羽?ううん?一昨日は7羽居たのが昨日は4羽?何処かに隠れているのかと思っていたが、今朝は3羽だけ?耳を澄まして聞きますが、別の雛が居るようには思えない。。う〜〜ん、天敵に襲われたのか親が見放したのか?

今日は動画を2本撮りました。カルガモの雛が3羽しかいません??
https://www.youtube.com/watch?v=BMROzSWDf3c

葦の林に入っていたが餌をあげると出てきたので2度目の撮影、やはり3羽だけ?
https://www.youtube.com/watch?v=BMROzSWDf3c

何処かで生きている事を望むが、期待出来そうもなさそうです。悲しい〜

昨日、家内と散歩で帰宅時気になる店へ入りました。店はジェラート店です。
イメージ 2
サイトは以下の通り
http://www.instagir.com/location/156321501547757/quattropanchine

我々爺婆が頂いたのは、以下のジェラート^^ Sサイズで2種入り@320円

爺のは左です。甘いのは嫌いなのでイタリアの酸っぱいそうなのと抹茶です。
しかし抹茶は甘かったな〜〜婆さんの種類は覚えていないが両方とも甘い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ