レイの礼儀

今日は春分の日〜ウグイスが先か桜が先か 

2017年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近、春感じた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう春分の日の今日は春っぽい穏やかな日差しだったねでも、まだ風が寒いだろ… 春本番には遠い?それでも感じた 春の訪れ我が家にとっての春一番 春一番が吹いた!?桜が咲いた?恋した? 違う 我が家にとっての一番鳥 一番鳴き  来たよ! 今年も!昨日の朝 確かに聞こえた♪  一匹の 「ホー ホケキョー」が!!今年一発目!!例年の如く いつも泣く ( ノД`)シクシク… ではなく いつもあの鶯がやって来て 鳴く まず 鳴く 鳴き声で目覚める朝が来ると もう 春 だ毎年やって来る  何処に巣が有るのか未だに不明だが家の屋根に佇ん出るかのようなすぐそこで囀って居る残念ながらその姿を直視したことは無いのだが一度鳴きだしたら 毎日鳴き続け 梅雨の頃まで 歌っている音痴だったのが すっかり美声になって・・・よかった  今年も巡り合えたもう暖かな春がやって来る でも 今日は鳴いてなかった 居ない・・・そしたら明日から天気悪いし 暫らく寒いし・・・ウグちゃん どこ行った? The Nolans -  I'm In The Mood For Dancing(1980) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR

上部へ