メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

菜園野菜収穫(たまねぎ・じゃがいも) 

2017年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





我が家庭菜園のたまねぎとじゃがいもの収穫をしました。苗が従来の店で買ったものと違ったり、種芋も不良品と見まがうほどの低品質だったり、心配してましたが、立派に育ってくれました。
しかし、この菜園、スギナとドクダミの侵略には辛抱強い野草ちゃん♪もほとほと参っています。あいつらの繁殖力にはとても勝てそうにありません。現在植えている野菜を順次収穫していき、それがなくなる時点で閉鎖する予定です。収穫の喜びを味わったり、体力維持に役だったり、ひとり思考時間を創出してくれたりした菜園。無くなるのはちと寂しい気持ちもしますが、自然の成り行きが”止めどき”を示唆しているものと理解し、素直に応じようと思います。10数年間たのしい楽しい家庭菜園だったねぇ〜
 ランキング いつもポチッと ありがとう   あなたので がんばれる?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ