メニュー

日々徘徊〜♪

田植えの実習 

2017年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 うちの近くに歩いて五分もかからないところに
小中学校が有り 少し歩きますと
関大と 関大第一高校もあります。

なので子供や学生さん そして予備校も
本当に若者の町と思いますが

今朝畑の帰り 小学校の学習?

うちの裏の田んぼで 小学生の田植を していました。
先生は 田に入らず 子供だけ素足で・・。

田の持ち主は えらいなぁ〜。
ボランティアで されているのですね。
毎年見られる光景なんですが 今回は初めてカメラに
収めました。

遠くからなので顔は解らないと思います。
さて 生徒さんの子供は こんなに少ないのですかね。

驚きました。 私の子供時代は 溢れんばかりに居てましたのに・
チト寂しいですね。 その分先生も 勉強に力が入るのかも いいのか悪いのか 少子化

その代り今の 四十代以下は 年金も少なくなると思います。 仕方がありませんね。後ろを見れば
誰もいないって・・最悪ですね。

子供を産んで育てて ご自分も育ってが無くなります。

では 朝の田植の見学の子たちと植える子の光景でした。
もう一枚は次の田植を待つ子たちです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ