メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日は、かねとう毒だしランチ 

2017年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



かねとう毒だし塾セミナーへ参加した。


1時間のセミナーは、講師の金藤友香理さんのすさまじい体験のお話を聞く。

余りのすごい体験談に、若い人の何人かが泣いていた。

ワタシも目頭が熱くなった。


そんな体験をもとに、今のかねとう塾が開講された。

すごい信念ね!


昨夜のすわらじ劇のあいさつ文が浮かんだ。


「逆境という苦しみがあるからこそ、工夫を凝らし、身体を動かして

乗り越えようとします。そこには必ず成長進歩が生まれ、心の充実と

喜びをもたらしてくれます」


ぴったりだと思った。

彼女のこれまでの苦しみが有ったればこそ、今があるのね。



そんな熱い時間のあと、毒だしランチをいただいた。

身体にいいものばかりのランチ

米粉やローフードを取り入れた毒だしカレー













サラダは、遠赤外線蒸しのニンジン

黒いのは、珍しい『桑の実』

桑の実には、アントシアニンというポリフェノールがたっぷり含まれているうえに

ビタミンCも多く含まれているのよね。

桑の実は、アンチエイジングのスーパーフルーツのようよ。




















今日は、助産婦さんも助言者で来ていて

妊娠中の人、妊活の人など若い人が多く参加していた。


あ〜〜ワタシみたいな高齢者はお呼びでない・・・

そんなことはないよ

命果てるまで食事は大切

・・・・といことで、今日は身体にとってもいいランチだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ