メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

いのちを大切に  フクジュソウ咲く 室蘭市東町 国道37号線始発地点 

2011年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 東北関東大震災のお見舞い
 被災地の皆さまには、心よりお見舞いを申しあげ、一日も早い復興をお祈りします。

 一昨日の「歩こう会」でのコース途中である。イタンキ浜から東室蘭駅のゴールへ向けて、快晴の陽ざしを背に受けながら快調に歩いた。

 室蘭市東町の国道37号線始発地点の交差点を渡りました。その街路わきで、フクジュソウに出会いました。
 連れのオジちゃん・オバちゃんは、「フクジュソウとの出会い」→ 震災地で行方不明のマゴに会ったかのように、大はしゃぎである。自然・素直に喜びが発露する。

 山坂の人生を苦労してきたわりには、「頼りっけなく、テンネン」 である。
「類は友を呼ぶ」のか、私は、このような「シッカリしていない人たち」が好きである。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ