メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

北海道大学植物園にて 

2017年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨模様の日が続いていましたが、9日の日は珍しく晴れて良い天気でした。

札幌にある道立美術館で、倉敷美術館の収蔵品の展示があったので行ってきました。

帰りは北大植物園を回ろうということになり、西18丁目から西3丁目までテクテク歩いた。

地下鉄に乗ってもよかったのですが、天気に誘われてつい・・・

日ごろのウォーキングの甲斐があって足腰も痛くならず

6月のさわやかな風を体に受けながら快適な道中でした。

ただ札幌は大都会、とにかく人が多くて車の往来も激しく

その方面の疲れはありました。

植物園は花や樹木に名札が付いているので便利です。


山野草に興味があり、実際、野山に出かけて出会うのが一番ですが・・・

レブンアツモリソウ




ドウトウアツモリソウ


チョウセンキバナアツモリソウ




サルメンエビネ


チョウジソウ


ノビネチドリ


ハクサンチドリ


ユウスゲ いつか見たいと思っていました、意外と小さかった。


クリンソウ


サイハイラン


チシマウスユキソウ


エゾウスユキソウ


キショウブ


ハクウンボク


ニセアカシア


ヤマボウシ


ハルジオン


木の根

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ