メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

50代 プラチナエイジのNEWカジュアル

雨の日ふと思いついた、着こなし。 

2017年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

一日中小雨。ちょっぴり、肌寒く着る物を迷ってしまう梅雨の時期。  湿度もそれなりにありますから、蒸れない素材を選びたいです。  パーソナルコーディネーター??スタイリングカウンセラー・オミひろ美です。   ニット uniqlo Uデニム LEVIS   uniqlo Uのニット。ふつうに見えるけど、トレンドが入りすぎて実用的ではなかったと見え、 SALEで500円で販売しています(^〜^)  そこまで下げてよいのかしらと思うけど、在庫を残して悲しい処分をするよりも誰かに着てもらった方がいいわよね。  こちらのニットのトレンド性は極端なスリーブの長さ。   春先に重ね着していたころはインナーと重ねれば、ずれ落ちてはこなかったスリーブも 一枚着では袖幅もゆったりして日常では、袖がもたつきストレスになります。  そこで、袖は幅広く折り曲げて着る。それもデザインとみなしていいのでは。 深く2回折りまげて8分袖にして着ています。   袖の折り曲げかたが、よくわかりません。お客様からよく相談されます。  シャツ袖は2回折り曲げて着てもいいんですか? A.はい。袖は折り曲げたい長さを決めて一折。その半分をづらしてもう一折するとカフスが少し見えておさまりが良いです。 デニムパンツの裾の折り曲げ幅は何センチが良いですか? A.身長によって違います。ボーイフレンドの場合は背の低い人は2.5cm幅を二折りがベスト。 ストレートで長めで濃色なら折り幅を思いっきり10?以上折り返すと裏地が配色でポイントになります。 スキニーの場合は折り曲げると裾が重たくなりカッコよくありません。一層、カットするのが良い方法です。 そのように、ちょっとした着こなしも、大人世代はどうも、昭和のなごりで 昔の着かたが正しいわけではなく、あまり深く考えたことがないかもしれませんね。  わが息子ちゃんの話です。平成生まれなのに、残念なことにずんぐりむっくりの昭和体型の子なんです。DNAだからしょうがないね。 だから、服の着こなしバランスを彼なりに一生懸命に考えます。 1cmの幅にこだわる!! どうでもいいじゃん。ほら、遅刻するよ〜と私が言ったって聞きません。 その努力がなければセンスは磨かれません。 勉強にもそのくらいこだわりを持てくれるといいんだけどね。。。。     ?       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ