メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

てらいのない、本心からの言葉に勝る力はありません・・・(^^♪☆彡 

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


漫画『ベルサイユのばら』の作者・池田理代子さんは声楽家でもあることをご存知でしょうか?かつて出演した演奏会で、ピアノを弾く10歳の少年と共演?公演後、池田さんに手を握られた少年は「誰?」と尋ねたのです?少年は目が不自由だったのです?「さっき歌を歌ったおばちゃんよ」との返答に、少年は言いました?「ああ、すごくきれいな声で、素晴らしい歌だった」?池田さんは、歌声に込めた音楽への純粋な心が、少年の心に響いた喜びを、後に綴っています?”少年”とは、今や世界で活躍する辻井伸行さんです?以前、友人の父が病で倒れた時のこと?近所の人達が連日、家族の激励に訪れ、”君のお父さんにどれだけ励まされてきたことか”と感謝の言葉を口にしたそうです?友人は”最も父に励まされてきたのは自分だ”と痛感し、その回復を必死に祈りました?後日、退院した父が言ったそうです?「お前の気持ちが、しっかり心に届いたよ。ありがとな」?てらいのない、本心からの言葉に勝る力はありません?場の空気を読んだり、表現を選ぶのも大事ですが、もっと大切なのは、ありのままに受け入れ、素直に気持ちを表せるように心を磨くことだと僕は思いますよ   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ