メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

捨てる勇気 

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

捨てる勇気今日、スイスから帰国しました。10日間家を空けると、郵便物・DMやら何やら・・・で書類やメールがけっこう溜まっていますね。少しずつ整理していこうと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・家の中がきれいに整理整頓されている人は立派です。我が家は普段からモノが乱雑に溢れかえっているので、キチンと整理整頓されている人が眩しく見えてとてもかなわない・・・と思っています。 モノでもモノでなくても、なかなか執着を捨てられないのが人間です。病気でも貧困でも各種悩みでも、たいていの場合は「何かを掴んで放さない」ことが原因にある・・・と言われます。その執着を捨てなければ問題は解決できないと思いますが、人は手放すことを極端に恐れ、手放せば解決できることの証拠・保証を求めようとします。ところが、そんな証拠・保証などありません。 だから、ますます人は執着を捨てきれずしがみついてしまいます。そこを勇気を出して捨ててみれば。変化がきっと起きます。しかし、その変化は急に訪れるとは限らないのがまた厄介なところです。急には変化が起きないので、人は手放した後に不安にかられ、再び執着しようとします。それでは元の木阿弥です。「変化=良いこと」は時間の経過とともに訪れる!と信じて捨てる勇気を持つことが大事でしょうね。勇気をもって執着を手放していけば、物事は快方に向かい、きっと解決していくと思います。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ