メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

真心を込めた言葉の力・・・(^^♪☆彡 

2017年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ある陶芸家が語っていました?「完璧なものは奇麗です。でも魅力とは別」と?例えば機械で作った完璧な瀬戸物の器より、ろくろを回して焼き上げた手作りの器に、人は味わいを感じますよね?作品に魂が宿ると、色や形のずれさえ魅力に変わるのです?事業の挫折から再起した知人が、「このおかげで負けなかった」と、紙の束を見せてくれました?それは先輩が、留守がちだった知人の家に通い続け書き置きした”励ましのメモ”?一枚一枚拝見し、こちらまで胸が熱くなりましたよ?先輩は、筆を持つのが苦手だったのでしょう?たどたどしい文には、誤字や脱字が?しかし、知人を思う気持ちは、痛いほど伝わってきました?かけだしの記者がよく先輩に教わることがあるといいます?「思いだけで、良い記事が書けるとは限らない。でも思いがなければ、良い記事は絶対に書けない」と?いくら体裁が整っていても、”借り物”や”背伸び”の言葉は、人の心に響きません?うまくなくてもいいんです?大切なのは、自分の思いを、自分の言葉で、誠実に伝えることです?真心を込めた時、言葉の力は何倍にも増しますよ   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ