メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ε=(・д・`*)ハァ… 

2017年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


呆れる バカバカしい話 ε=(・д・`*)ハァ…くだらない (+_+)\(ーー#)ばしっ たぶんこれは 首相様を交代させる作戦の一つだけど 愚か ε=(・д・`*)ハァ… 欲望丸出し 虚しいよね ・・・・・・ 人が崩れる時って  目的を果たせず 挫折したか 目的を遂げすぎて 行き場がなくなって 崩れるか 政治家の場合 まず エリート保育園からエリート大学を 上位で卒業して かつ 国家公務員一級試験という 超難関を突破してのし上がるか 選挙で勝ってのし上がるか 努力したことは認めるけど ただ 天辺にたった時 階段があるうちは ものすごい努力をして上りに登って 天辺についたら 青空が広がる世界だけど 何をしていいのか 途方にくれる そういう時に悪魔の囁きに乗って 崩れてしまう 挫折して どん底に落ちた時にも 悪魔が囁くし 家庭内 不倫 DVの類も 実は 目的を果たせす挫折して 行き場をなくして やってしまうのね ぶらはこの目で現場を見たから わかる。。。。。 王貞治氏の ような 生き方が 人の理想なのです 今は プロ野球球団会社 ソフトバンクの会長だけど。。 若い人たちのために 経歴を話せば 野球選手時代 は巨人の一塁手で ホームラン世界記録を 保持していた人です 今は記録が変わったけど。。。 現役時代 日本刀で巻きワラを切る特訓をしまくり やがて 13年連続 ホームラン王を取得 2年連続3冠王 ホームラン世界記録を達成 1960年代から70年代当時 巨人はV9を達成し 王氏はその貢献者で まさしく 成功者の象徴でした 1980年に 引退したとき 目的をいう目的を果たしたら 心に穴があいた 目的を失った と話してました そして 指導者の道を勧められ 第二の人生が始まり 監督として 強い球団作りに邁進 屈辱 挫折 敗北 軋轢を 味わいながらも 巨人とダイエー(現ソフトバンク) の監督で優勝を果たし 強いチームを作り上げ 名将となる やがて ソフトバンクの球団のトップに立っているけど 目的は 野球一筋 野球を伝える伝道師として活動して 決して 野球以外の事には関わらない。 又 王氏の力であれば あの清原の事件 巨人の不祥事 に介入できるけど 絶対にしなかった  大事なのは これなんです ”自分の能力 経験を悪用しない” あくまで ”野球を伝えること”この目的を踏み外していない その気になれば 政治家になることも 財界のドンになることも できるのに 絶対にならない あくまで野球のみ 現役の頃からずっと見てるけど 今日まで野球から外れた事は 一度もない。 プロ球界でもドンになれるのに絶対にならない この姿勢は 大事です 人は目的を外すと崩れます また 達成しまくった時も 崩れます リンクに出したあの ウザイし バカバカしい記事は 目的を踏み外した連中の 愚かな行為です 自分を見つめ直して欲しいですな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ