メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

爺のチャレンジ^^ 疲れました〜〜 

2017年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

この数日、自分のパソコンをwin-10にアップしているのですが、遅い為メモリー4GBから8GBへアップしました。しかし、良く考えるとOSは32bit(苦笑)、調べると、CPUは64bitへも対応可能につき、64bitへ変更すればメモリーも8GB100%利用され早くなるらしくチャレンジしています。

しかし、順調に進みましたがwin10(64bit)の起動DVD作成済ませ、起動させますが上手くゆきません??上手くDVDにOSが収まっていないのか?ウ〜〜ン悩んでます。

とは別に、今日はiphone5の修理にチャレンジ、ガラス破損と電源が切れない内容のジャンク品を入手、ガラスは別の中古品と交換し、入手した電源フレックスケーブルの入れ替えす。これが大変なんです、全て分解し細く薄いケーブルに入れ替えるのですが、小さなネジや部品、最近は目がついてゆきませんよ(悲しい)

左は分解してバラバラです^^ 右がフレックスケーブル(左新品、右不良品)

分解してケーブルに付いている部品を外して取り付け、それを本体内部に収納します。ま〜この歳で遣るもんではありませんね〜〜ガラス交換程度が最適か^^

下記の左が大半の部品を外したもの、中がケーブル交換し装着時、右完了^^

労賃的に合いませんね〜〜爆笑・・・・少しバッテリーが弱いかな?只今充電中

他に5台程修理を待っているスマホがあります。部品も入手済、ただ爺の気分が乗りません・・・・苦笑。小さいスマホは厳しい、タブレットの方が楽ですね〜

やはり、タブレットもスマホもアップルは高いですが良く出来ていますよ^^
スマホの世界的シェアはSAMSUN(サムスン)ですが、この機種も良くできているな〜と思います。日本人からすると反日国家は好みませんがdocomoが採用し、ワンセグTVも搭載されており、GALAXY8の欠陥バッテリー除けば、安定していますね。

サムスン修理部品も、中国から仕入れられます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めまして

さん

パソコンにスマホ、デジタル機器に詳しいのですね。
Windows10は無料のは終了してるのだと思いますがOSは購入してるのですか。私の場合は無料の時にやりましたが二台の内、1台はうまく行ったのですがもう一台は動画がうまく再生されなくて断念して元に戻しました。
スマホを修理するのですね。細かい作業が得意なのですね。
私はXPのノートを使ってた時にバックライトが消えてしまってメーカーへ出したら2万円と言ってたのに見積もりでディスプレイ交換と言われ6万とか言われて返してもらいネットで冷陰極管を買って自分で交換しました。3千円で直りました。メーカーって嘘を言いますね。
診もしないでバックライトじゃないと言うのですから。それからはそのメーカーのパソコンは買わない事にしました。
バックライト交換は一番奥なのでいろいろ外すのが面倒でしたがもうやりたくないです。
スマホは小さいから面倒そうですね。

2017/06/22 08:33:16

PR







上部へ