メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

父の日 

2017年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し














1966年、アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは、父の日を賞賛する大統領令告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めた。1972年になり、アメリカでは正式に国の記念日に制定される。日本では認知度が低く、実際に多くの人が知るようになったのは1980年代だと言われている。
 
父の日の今日、息子と嫁から祝福と感謝のメールが届いた。息子は珍しいビールを送ったという。娘婿からもビールが届いた。まさか同じではないかと考えているが・・・・。
私は父の日に、父に感謝の意を表したこともなく、プレゼントした記憶もない。父はどう思っていただろう?きっと父はそんなことは考えてもいなかった・・と思うが。
 
72歳の年齢差がある同じ干支の孫と、ぐったりと疲れるまで遊んだ。
この子が成長して成人になる頃、もう成人は18才ということになっているだろう。
その時、私はちょうど90歳。成人した孫と乾杯するつもりだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ