メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

6月18日(日)のつぶやき 

2017年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「拍動性の頭痛、頭重」ってのが湿気の多いこの時期に増えるタイプの頭痛。原因は「湿邪(湿気の害)」なのでできれば鎮痛薬でごまかさないで余剰な湿が溜まっている内臓の具合を整えることをお勧めします。その頭痛は要するに「体がベトベト」と教えてくれているわけなのでね?
? タクヤ先生 (@takuyasensei) 2017年6月17日 - 13:46

生理を大切に!
生理はいらなくなった子宮内膜と一緒に不要な水分、塩分、糖分もデトックス出来る大きなチャンスの時
生理がツライ人の多くは生理がつらくなる食べ物を好む傾向が
塩分多、脂肪分多、インスタント食品はむくみを
カフェインはイライラを呼び、甘い物は血がドロドロで痛みが増えます
? 深谷薬局養心堂 深谷幹子 (@moco242432) 2017年6月16日 - 22:13

【湿邪に効くおかず】
ジメジメ蒸し暑い日には『春雨サラダ』がおすすめ!

海藻、きのこを一緒に混ぜてヘルシーで美味しい!
スープにあさりやしじみ、根菜をプラスすると更にgood(^-^)ネ!

あ〜お腹が空いてきた〜〜〜 pic.twitter.com/8nP6KQoMU9
? 漢方の後楽堂@東京 (@kanpokourakudo) 2017年6月17日 - 09:46

甘、脂、濃い、冷たいものなどを食べ過ぎてしまっている人は、頭がそれらに支配されてしまっている状態です。

口を通過したが最後、体はそれらを欲してないです。

勿論、快楽のためにたまに食べるのはまったくもって良いです。でも体が喜ぶ食事を日々の主体にしてあげてくださいね。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年6月18日 - 09:11

過食とかも自己嫌悪になる必要はなくて、今その人にとっては必要な行為とも言える。
「あ〜また食べちゃった…」ではなく、自分はどうしたいのか、どうしていくのが良いかなどを考える。
食事は毎日の習慣なので、一回くらいの過食で太ることもなければこれまでの努力が無駄になるなんてこともない。
? 梅原祥太/管理栄養士 (@k9kkkkk9k) 2017年6月18日 - 07:49

腎を元気保つには、しっかり歩く事が大事です。とにかくしっかりゆっくりでいいので毎日歩くことが大事っと、一日中座ってパソコンやってる私が言ってます。

後は足腰冷やさないことも大切です。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年6月18日 - 16:05

白髪対策も一緒ですよ〜

まず補血(ほけつ)、そして補腎(ほじん)。それと活血(かっけつ/血流改善)です。
? 漢方のミドリ薬品 (@PandaKanpo) 2017年6月18日 - 16:09

山部呼六さん素敵! blog.goo.ne.jp/michichi0608/e…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2017年6月18日 - 20:41

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ