メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 生産的な仕事


 写真は我が家の玄関先。トキワマンサクの植え込み、紅葉や桑の木などを剪定し、庭の芝刈りや庭木の剪定を完了し全て夏使用のさっぱりしたたたずまいに変わりました。夏場は草木の成長が早いので芝刈りなどは何回もする必要がありますがひとまずは終了です。

 先週プラチナ・ギルドの会の活動報告書を「プラチナ便り」として発行することを決め、感性豊かな女性会員を中心にプロジェクト・チームが発足しています。日頃自宅でカリグラフィー教室を持っている家内に、その報告書の名前をデザインも考え、見栄えのするものを検討してもらっています。昨日、「ぷらちな便り」と柔らかい感じを出すため、ひらかなで、且つ五線を利用したカリグラフィーを考案してもらい作品案が出来上がりました。なかなかの出来上がりで満足しています。今週水曜日には女性チームが記事の割り振りなどを検討していただけることになっています。

 肉体労働であれ、クリエーティブな仕事であれ、生産的な仕事は完成すると高揚感があり、精神的にも安定しますね。昨日の棋楽会では久々三連勝しました。今日は銀泉会館で年に一度の囲碁大会があり参加する予定です。さて、今日はよい結果が出るでしょうか。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ