メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

メンチカツ食べて免停? 

2017年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










雨も降らなければ農業の人が困るが、キャンプ場にきてテントで過ごしている人は、雨が降ると困る。どっちも困ったもんであるが、今朝の雨は予報よりも少なく、約100組のテントサイトのお客さんたちは喜んだに違いない。昨日は150組の宿泊客だったが、最近は日曜日のチェックインもやけに多い。いつものことだが猛烈に忙しい一日だった。
 
ちょっと疲れたので、今日の話題は面白くいってみよう。
私の浅間高原の次男坊は、「北軽井沢と四季いろいろ・・」というプログを書いている。
今日のタイトルは「免停⁉」
https://blogs.yahoo.co.jp/yotikun2002/40591575.html?vitality
 
鹿沢温泉に私も時々行く「鹿鳴館(ろくめいかん)」があるが、彼はそこに行ったらしい。
そして、1名なのに「鹿鳴館」と言っている。(鈍い私は、ちょっと??だったが)
鹿沢温泉の近くに「けんちゃん食堂」があり、私も行ったことがある。
その時、私は「僕もけんちゃんなんだけど、けんちゃんはどの人?」と尋ねてみた。
すると、もうけんちゃんはいないという返事だった。
さて、そこのメニューに嬬恋村のキャベツを使ったメンチカツがあり、彼は、
「すみませ〜ん、メンチ定食ください!」とお願いしたら、
「は〜い、メンテイ一丁!」
・・・縁起でもない
 
彼のブログにはコメントできないようになっているが、ゲストブックというのがあり、
そこにはコメントができる。
私は、
メンテー食べて、免停になったのかと思った。
なんだ、面白くないネ・・・プププッ
とコメントしたら
免停も困りますが、
酩酊にも気をつけてくださいね〜(^^)ププ
と切り返された。
まったく、これにはまいった。
 
ブロ友のPさんは
オートバイの調子を見てもらうときも、お店の人は
仕事にかかるとき、メンテ1丁!って言ってから
メンテナンス作業を始めましたか?なんだ、これ面白くないネ・・・プププッ
それには、
バイク屋さんにメンテナンスをお願いしたら、
「麺てなんスか?」って聞かれました♪
…これも面白くないネ・・・(^^)プププッ♪
 
バカバカしいお笑いでした。・・・プププッ
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ