メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

わが ハクナイ?人生   いのちを大切に  ハナキリンの再生!  

2011年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ★ 東北関東大震災のお見舞い
   被災地の皆さまには、心よりお見舞い申しあげ、一日も早い復興をお祈りします。


 今日、市内の専門眼科医院へ訪れました。生来、気が小さいのでこっそりお話します。ご内密に!

 昨秋から、次の症状が急激に現われてきました。70歳を過ぎたから仕方ないですね。
  ・視力が急激に落ちてきた   ・視神経が疲れる   ・かすんで見える
     (テレビ画面の震災文字情報が見えない)

  ・診断の結果 → 「白内障」とのこと。  
  ・治療薬はナシ。→ 「治療の施しようなく」 → 「老衰」を待つのみか? 
  ★人生 ハカナイ?ですね。いや、ハクナイ? でしょうか。
   ダジャレの出る気力もなくなりますね。

 先日、友人宅で、鉢植えの「ハナキリン」にお会いした。
 昨年同じ時期に訪れたときより、なお一層鮮やかに、春の到来を感じました。 嬉しいですね。

 私の視力も、まだまだ使えますね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ