メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

上るも下るも、同じ一つの坂・・・(^^♪☆彡 

2017年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京・目黒区には坂が多い?故・美空ひばりさんの自宅も坂道の途中にありました?現在は「美空ひばり記念館」として公開されているその場所に、本人の一詩が飾られています?「生れし時に/この道知らずとも/この道を歩み/幾年月ぞ/今日涙して/明日又/笑おうぞ」?昭和の歌姫が生を受けたのは、80年前?52年の生涯に歩んだ道は、マスコミの心ない中傷や、病との格闘、最愛の母と弟の死など、苦難の風雨に打たれ続ける坂道でもありました?上るも下るも、同じ一つの坂です?苦しくとも栄光への道を上りきるか、それとも鍛えを避けて下ってしまうか?問われるのは、常に己の心です?他人と比べるのではなく、”昨日の自分”に勝つ?一歩でも二歩でも、日々の歩みを止めない?振り返った時、素晴らしい人生の景色を見下ろせるはずです?自分との戦いを、今日いざ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ