メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

時間だけが過ぎていく 

2017年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この写真を撮って、そのまま起きてしまった。そもそも、寝つきが悪かった。頭の中は、囲碁の局面と、寝際に読んだ東野圭吾の小説に占拠され、石やら字やらが駆け回っていた。 少しずつは寝ていたのだろう、2時間も経つと、頭の中にある雑音を振り払うため、トイレに行った。最初が2時過ぎで、次が4時過ぎだ。 これで、もう寝そびれたので、朝歩いている人は、もう歩いているのかな、なんて考えた。雨は降っていないようだったが、外に出る気はしなかった。 いつもより早い朝食を食べ、洗濯をして、ここからが本領発揮。暗い部屋に行って、ごろりと寝た。 その後も、何をしたということもなく時間が過ぎ、日曜の夜の楽しみテレビを見ようとしたら、都議選の速報だそうだ。メディアに踊らされた都民の選択なんて見たくもないし、都民でもない。幸いにして、2チャンネルでクラシックをやっていたので、ホッとしてチャンネルを切り替えた。 ついでにAbemaTVを観たら、藤井4段30連勝ならずで、大勢の記者に取り囲まれて写っていた。それでも、マイナーな将棋を、これだけ多くに人に知らしめた功績は大だと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ