メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

血圧測定 

2017年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









真ん中の高い山が浅間隠し山


スウィートグラスから白根山が見える



繰り返す季節の中で新緑はすっかり深緑になり、梅雨の雨をたっぷりと受けて生き生きしている。そんな時、オシギッパの森を歩いた。ジェロニモの滝を回って先日仲間たちが清掃した地蔵川の縁を通って隣接する牧草地に出てみると、牧草地の半分以上が畑になっている。ここで大きなイベントが何度も行われたことを思い出す。これでもうあの時のようなイベントはここではできなくなったと少し寂しい思いがした。それでも、まだ牧草地の向こうに見える山々の稜線は変わらない。せめて残された牧草地はそのままであって欲しいと思うが・・。梅雨も後半になったが、台風3号が接近している。人は誰も自然現象の影響を受けるものだが、天災とはいえ、お手柔らかに願いたい。
 
「身体活動維持向上プログラム」に参加しているが、開始前に測定される血圧が高いので気になっていた。三日前から自分で朝食前に測定してみることにした。124・87、136・86、129・87とこの三日間は問題なし、あれは何だったのか?と考えてみたら先日の152・90は、二日酔いのせいに違いないと思いついた。
何かの役に立つかもしれないので、測定は継続してみるつもりだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ