メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日も暑い日 

2017年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も暑い日でした。
午前中は眼科の定期検診に行きましたが、いつも10時にはお終いになるのに、今日は11時。患者数がものすごいです。私と同じ世代が大部分ですが、眼病は高齢者に多いのがよくわかります。

昼からはいつものように畑に出かけましたが、暑くて暑くて。ペットボトル3本を持って出ましたが、水やりだけでダウン。キュウリなんかの収穫でバケツ一杯分だけを収穫して帰宅。体を洗ってさっぱりしたが、身体全体が熱を帯びたよう。着ていたものを全部洗濯して、扇風機に当たって、身体を冷やしてぼんやり。


台風が近づいていると、防災からのネットが入ってきた。本当に台風が来るのかなぁ、と思いながら、自民党に吹いた昨日の台風。

「えくぼの可愛い子だったが 
 北風がつれて行っちゃった
 今ではあの子を呼んだとて 冷たい北風吹くばかり
 ノース・ウインドノース・ウインド
 あの子はどこだろう  ノース・ウインドどこだよ
 返しておくれよ」

こんな歌がありましたが、こんな歌を自民党の方は歌わないでしょうね。

『浜の真砂は尽きるとも 
  世に(嘘つき)の種は尽きまじ』

テレビであの顔を見るたびに、上の唱を想っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ