メニュー

日々徘徊〜♪

隠された文字 

2017年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


500円硬貨に隠された文字。


今朝初めてこの隠された文字を知りました。
今までまったく知らずに使っていましたが

日本の貨幣の驚くべき事実と技術の賜物が
この様に偽金造りを阻止しているのですね。

日本のお金は中々コピーが出来ないと
この技術は確か$紙幣にも技術移転も・・

でこのwebを調べてみましたら
有るわあるわで 知らなかった私が
恥ずかしいくらいでした。
日常何気なく使うお金も深読みすれば
こんな感じで造られていたのですね。
斜めにしますと500は出るのは知っていましたが
桐のマークにも隠されていたなんて
本当に細かいところまで 加工されているのが
驚きです。
今手元に500円を持ちしげしげと 眺めていますが
桐の形には何にも見えません
虫眼鏡で見ないと本当に 観えません・
よくやるね。http://www.bekkoame.ne.jp/~muraoka/shihei_k1b.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ