メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

雨が降ると、どっさり 

2017年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近のコマーシャルで、ヨーグルトのような菌の入っているかなり高い物を飲んだり食べたりすると、「どっさり出る」と言うのがよく出てきます。あのコマーシャルを見ていて、テレビからあの「臭気」が漂ってくるような気がして、嫌な思いをすることもあります。美人の女性があんなコマーシャルに出きておられると思うと、少々、面白いかも。

とは言うものの、私は朝に山の神が瓶に入れている牛乳とヨーグルト菌で作ったものとリンゴやバナナのこま切れの入った山の神自家製の半固形のものを汁茶碗一杯分食べさされています。1時間後にトイレに入ることになります。

さて、「雨が降ると、どっさり」は「雨が降ると、夏野菜がどっさり」と言うことです。自家消費より多量にできてきて、どのように処分しようかと困っています。朝に、もう少ししてから収穫しようと思っていたものが、夕方には巨大になりすぎている場合もあります。根の周辺では巨大な夏野菜が出てきて、畑に放置することがあります。

もうすぐ、スイカの収穫もあります。これは、私が独りで食べる楽しみがありますから。「一日1個、3日で3個」、この収穫が実現できたらなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ