メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

名言 

2017年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<悩みは・・・

日常生活に於いて、悩みの無い人生はあり得ない。

新聞の人生案内を見て、ふと思ったのは回答されている方に興味ありどんな方か知りたくなりました。

名前は【山田 昌弘大学教授】です。

趣味が多い(一部多過ぎの声有る)藤の花ですが、相談者は自分が持っている趣味を否定されています。

MY趣味は、小学生の時、時計を壊す事から始まり、鉄道模型、オーディオ、音響機器製作、電子機器製作、無線、ほか多数になっていますが、これを否定した事はありません。

逆に豊かに人生が送れると思っています。
(暇しない)

回答者の方は、”趣味を否定/捨てる事で無く、楽しく話せるようになる事”と言っておられます。

正に「名言」と思います。



***山田 昌弘(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%BC%98

***名言集(WEB)・・・シニアに有用
https://systemincome.com/name/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%BC%98



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ