メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

今宵の月  

2017年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝の気温は17℃、今日も暑くなりそうだというので

5時40分ごろウォーキングに出かけました。

気持ちの良い朝でした。

途中、毎年出会うご夫婦に今年初めてお会いしました、今朝はいつもより早く出てきたという。

河川敷と堤防に分かれて歩いていたら、そのご夫婦が堤防の上から何やら珍しいものがあると

呼びかけていたので、斜面を登っていくとスズメバチの巣があった。

見つけたときにご主人が持ち上げたという、ぞっとする話。

中には数匹の蜂がいてこそこそと飛んで行ったということでありました。


今度土手を歩くときは気を付けないといけませんね。

オトギリソウ


京鹿の子


ツルバラ



夕方7時ごろ大きな夕日が見えたが、PCに取り込んだらボケボケでした。

空も熱気でぼやけたようでした。

帰り道、東の空に大きな満月のような月が見えた。



日中の最高気温は33.4℃、今年一番暑い日ではないかと思う。

室内も外と同じような温度で、扇風機がフル回転の日でした。

いつもは南北の通路に出れば涼しい風が通り抜けるのに

今日は生ぬるい、風とも言えない空気が充満し、早々に家に入る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ