メニュー

日々徘徊〜♪

日本のスイカは何故たかいの? 

2017年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 日本のスイカは高級品。 もしも丸ごとなら 
鳥取県大栄スイカなら大玉で四千円はしていました。

また丸ごとは買えないので画像位の小ささで それでも安くて298〜398円
で貸農園で小玉のスイカを植えてみました。
が カラスに突かれて しかも根っこまで引っ張られ 
おじゃんに(>_<) 本当にカラスには腹が立ちます。
折角楽しみにしていたのに。

今でもトマト・キュウリ ナスは ネットを張り防御して育てています.していない畑は やはりトマトをちぎられキュウリには 嘴のあとが転がっています。 美味しくもないのに食べています。<(`^´)>

皆様スイカもう召し上がられましたか
だいたい六月から七月がピークなスイカ
関東でもスイカは高いのでしょうか
関西は 本当に高いです。
また来年丸ごと食べたいので作ってみます。
今度はカラスと対峙します。ネットを四方に張り巡らします。
カラスと喧嘩やて 情けないです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

「えーちゃん」 さん

お京さんさん

こんばんは〜。
はぁーい!!

収穫できるやろか〜〜

2017/07/10 20:28:35

スイカ

さん

来年丸ごとスイカ送って下さい。楽しみです!。

2017/07/10 14:38:27

PR





上部へ