メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

朗報 

2017年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

<<「朗報」です・・・

MY看板は藤の花ですが、今迄じゃこう藤(白)ですが、更にもう1本”八重黒龍(紫)”と言う品種を植えていますが、地植えしてから一度も咲きませんでした。

日々の水遣りは欠かさず、育てて来ました。

3年以上経っても開花せず、もうダメかなと思っていました。

今日、ベランダ越しに何やら紫の花を見つけました。

わおー、八重黒龍だ!・・・と。

地植えして3年3ケ月振りです。

高さは約4m位の育ち、蔓だらけです。

今年一番の「朗報」です。

ヤッパリ心棒強く待ったかいがありました。

花は、最初に植えた時のあの何とも言えない紫色で暫く見入っていました。

これからは、毎年続いて咲いてくれる様、見守って行きます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ