メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

だったら・・ 

2017年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日はレディース記事でトップチームの記事書いてなかったら、アメブロのサッカー観戦記事のランクが前日の62位から、102位に落ちたよ  勿論アクセス数が少ないからだけれど、女子サッカーはまだまだメジャーじゃないってことね  ベガルタだけじゃなく他チームでも「Jリーグ」は行かず、なでしこリーグだけって人もいますが・・ 朝刊の記事の中に越後監督の「あと2点取れた」ってあったが、それを言っちゃぁ・・ 何時だって同じことの繰り返しで(トップチームも)、やはり昨日は二度の決定機に点取れなかったのが、最大の原因  私は「生協で」買い物してからと早めに家を出たが、買い物が終わって「まだ早いよなぁ・・」と思いながら、旧宮スタ(ひとめぼれスタジアム宮城だった)に向かったら、16:00キックオフなのに12:00頃に着いちゃった          あの暑さの中開門まで2時間半、椅子をお借りして座っていたがかなり体力消耗し、キックオフ頃には睡魔に襲われて前半は時々居眠りしながら・・          その中で決定機って場面は見ていたよ  なでしこリーグも力が拮抗しているから、この決定機をものにできるか出来ないかで、順位が・・ 伊賀フットボールクラブくノーももっと上位にいても良いチームと思う  カップ戦で結果が出なかったベガルタは、リーグ戦じゃない・・で戦力を落したと言うより多くの選手に、チャンスを与えようとしたこともあったかも知れない  しかしチャンスを貰った選手はそこで結果を出さないと、試合出場やサブ入りが難しくなる  前半はやや互角かなぁ「0−0」で折り返し、私はハーフタイムにトイレも行かずに寝ていた  後半が始まったが「シャキッと」しないうちに、綾香ちゃんはファウルを受けてPK獲得・・紗和ちゃんがPK決めてだったようだが、歓声で目が覚めた  だからここからは完全に見ていたが、それから13分後にゴールを決められて「1−1」の振り出しに・・ あの暑さの中選手らにとっては「過酷」な戦いだったと思うが、どちらもタフに戦っていたと思う  ベガルタは5人の選手交代があったし、ロスタイムが珍しく3分・・前節ロスタイムに決勝点を入れられて、負けたこともあって心配だったが大きなピンチはなかったが得点も出来ず・・  試合終了と同時に帰路についたから、帰りも生協に寄って「生鮮食品」など買ったから、帰宅は7時半過ぎ・・食事してお風呂に入ったら睡魔に襲われて、転がって寝ちゃい11時に目覚めたがそのまま1時間近く寝っちゃった  写真も今朝何とか取り込んだが、加齢とともに体力も無くなるし・・「いつまで行ける・・?」ってマジで思ったよ  結果詳細を見ても「互角の戦い」のようで・・   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ