メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はオニユリです。 

2017年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は雨のち曇りです。

昨日は午前中雷と激しい雨が降り一部の河川で危険水域までたっしたようです。
幸い雨も降り続くことなく止んでくれたので助かりました
^^

最近の雨の降りかたは半端じゃないですよね、今後のことを考えて治水事業を強化してもらいたいですね。
ことが起こってからじゃ遅すぎますからね。

今日の写真は庭のオニユリの花です。
ユリ科ユリ属の多年草です。
今回は黄色ですがこのあと赤色が咲く予定ですなぜか黄色の開花が早いようです^^

栽培は球根または葉の付け根につく黒い(ムカゴ)で増えます、一説によると、食用(球根)にするために中国から日本に渡来したといわれているようです。

花言葉は「愉快」「陽気」「華麗」「賢者」などです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ