メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

テレビドラマ「やすらぎの里」を視聴して 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



月曜日から金曜日12:30〜1:00妻が「テレビドラマ・やすらぎの里」を自動的に録画をセットしてくれていて、その録画を毎週金曜日まとめて視聴しています。

中島みゆきの「慕情」を聴きながら、私たち同様の老人たちの生活の模様を、「喜怒哀楽」の心の動きを、巧みにドラマ化されて、楽しい時間を過ごしています。

本日は老人の昔の恋人のお孫さんの写真と手紙に老人石坂の「埋れ火」に火が付きました。それは手紙で作家の石坂へ「一度お会いしたい!」と連絡され、返答がメール便しかできず、石坂がSNSに挑戦して返答しました。

石坂の「メールの返信」での苦労は、お互いSNSに疎く苦労をしますが、私の場合銀行の関連会社を70歳で退職して以来、趣味としてパソコンに馴染みました。

ウインドーズXPでしばらく楽しみ、マイクロソフトのXPの機能打ち切りからウインドーズ7、そして無料に魅せられて変更したウインドーズ10が、更に録画の再生やプリンターとの連動が上手くいかないために、最近ウインドーズ8.1に西日本サポートセンターやNECやのお世話を得てやっと自分のパソコンとして使えるようになりました。

でも、どんなに時間がかかっても思うようになった時の喜びは、心身ともの疲れは吹っ飛びました。そして歓喜を味合うことができました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ