メニュー

日々徘徊〜♪

大阪転勤へ・・・ 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

生粋の東京人が関西で受けた3つの衝撃(鉄道編
を読んでみました。

関西に住めば 郷に入れば郷に従い  
大阪は とかは有りますが 京都はとかは 聞きませんが
「おおさかわー」
は 嫌味に聞こえます。
エスカレーターは国際共通右側に立ちます。
京都は左側 知らないのかな記事を書かれた方?

私は東京に住んだことは有りませんが

東京はこうだとか 大阪はこうだとかは 
思ったことはない。とっとと大阪に慣れ親しんでください。
皆マスコミが作り上げた大阪のおばちゃん
になっているのではありませんか
確かに大阪は吉本の発祥地
25年万博誘致も 何故か吉本が入ります。
これって私は大阪ですが なんでこんな吉本がって
思いますしほかになにも無いのって思います。
関西は 京都も奈良も入ります。
吉本ばかり前面に出さないで欲しいものです。
外国人にはわかるのでしょうか
テレビでほとんどこの吉本が牛耳っています。

不愉快とは思いませんが 東京から来られるとこのように 「身構えない」といられないのが 可哀想です。
きっとさげすんで見られているからだと思います。
元気な団塊の 団体さんを見れば
そのように見えるのでしょう.
鉄道編 このようにマスコミは面白おかしく大阪ー
東京の事をあることないこと 記事にしないでほしいですね。みんな同じ団体になれば おばちゃんはこのような立ち居振る舞いになるんです。
きっとご自分が苦々しいことがあり このように仮名にして 記事にされていると思います。フエーク記事
住めば都  諺通り 大阪にいるのなら 京都奈良神戸近辺で遊べばいいと思います。
先ず東京から大阪へは 貴方自身記者の 左遷では??
不満がこの記事に表れています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170717-00003712-toushin-bus_all



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アンティスさん

お京さんさん

こんばんは〜。
初めまして
その大阪の天六で遊んでいました。
明日は天神祭ですね。
コメント頂きまして有難うございます。

2017/07/23 20:49:18

関西大好き\(^o^)/

アンティスさん

ってゆーか、大阪人は...とか、東京では...とか。
そーゆー時代はとっくに終わってる!
たしかにテレビでは、大阪のオバちゃんは...で話しを始めると、皆さん食いつきが良いからなんでしょうねぇ。
発想も内容もペランペランで...笑える( ̄∇ ̄;)

関西人にボコボコにされたらえーねん
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2017/07/23 15:20:09

PR







上部へ