メニュー

日々徘徊〜♪

血液1滴で。。 

2017年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

血液1滴、がん13種早期発見…3年めど事業化

大分前にこの事を書いていますが  やっとめど

検査法では、細胞から血液中に分泌される、遺伝子の働きを調節する微小物質「マイクロRNA」を活用する。
がん細胞と正常な細胞ではマイクロRNAの種類が異なり、一定期間分解されない。

 同センターや検査技術を持つ東レなどは、がん患者ら約4万人の保存血液から、乳房や肺、胃、大腸、食道、肝臓、膵臓(すいぞう)など13種類のがんで、それぞれ固有のマイクロRNAを特定した。
血液1滴で、がんの「病期(ステージ)」が比較的早い「1期」を含め、すべてのがんで95%以上の確率で診断できた。
乳がんは97%だった。読売新聞。

もしもなら早期発見で 寿命が延びるかも・・
益々
老人は増えます。 だって上が閊えることが無いために。
この一滴で部位も分るのでしょうか・・。
膵臓癌は見つけにくいとか・・。

まぁ 色々ありますが 人は寿命と思っていましたが
こうなれば科学的に長生きできるのですね。

素晴らしいこととして 年金はパンクする。!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ