きまま〜

快適な自転車 

2017年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新潟は梅雨の最後でしょうか、大雨の状況になっています。

 今は落ち着いてきています。明日の予報も今日よりは良さそうですがーー

 2か月ほど前に自転車(ママチャリとスポーツタイプの中間)を購入し、15キロ程度の範囲内(プール、買い物、イベント会場など)で利用しています。

 最初は少し自転車の利用には不安がありましたが、利用してみて、まわりの風景や季節の風を感じることができ、今ではその快適さに快感さえ感じています。

 今では、ほとんど自転車を利用しています。(雨の日は車を利用)

 利用するたびに、速度や走行距離、走行時間なども知りたくなり、通販で購入し自分で設置したりしています。
(以外と安価(1400円)なものだな〜と感じています)

 自転車は快適ですが、坂道や向かい風は、少し大変ですが、今後は車の通行にも注意をしながら、片道20キロ、30キロと少しずつ距離を延ばしていきたいと思っております。

 健康にもいいかもしれませんね♪〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

ノンちゃんさん

コメントありがとうございます。
 
自転車は、健康維持、駐車する場所も心配する必要がなく最高の乗り物だと感じています。

安全に注意して続けたいと思っています。

2017/07/25 08:49:45

自転車

みのりさん

ノンちゃん 
自転車は健康に良さそうですね
ガソリン代もいりませんし
自然を感じますね(^^♪

2017/07/25 04:02:27

石さん

ノンちゃんさん



 コメントありがとうございます。

 自転車は体力的に無理かと思っておりましたが、意外と楽しくできるものと実感できました。

 体調を考えながら頑張りたいと思っています。

 

2017/07/24 21:54:56

ノンちゃんさん

さん

今晩は

それは便利ですね〜

距離 時間 スピード、 目安になり確認が出来ますね。

頑張って下さい (笑)

2017/07/24 19:04:02

PR







上部へ