メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

ラズベリージャム 

2017年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログはラズベリーで作るジャムです。
庭に数少ないラズベリーまだ赤い実も
収穫してジャムにしました。
砂糖にレモンを入れて弱火でコトコト煮ます。
金ざるで種を取り瓶に入れて出来あがりです。
甘すぱくておいしいですよ
 続きはこちを見てね
http://minorinoheya.com/article/452102689.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ジャム

みのりさん

ナツツバキさん

 コメントありがとうございます。ラズベリーのジャムも
初めてつくりました。
種がたくさんありますから
金ザルでこします。
甘すっぱくておいしいジャムですよ
 陶芸は群馬県時代に
教室に通っていてつくりました。
木の葉の形のお皿です。

2017/07/25 16:07:36

ジャム

さん

美味しそうな手作りジャムができましたね〜(^^♪
私も、家で採れた柚子やイチジクで作りますがラズベリーは食べたこともありません。
近所の庭に熟れているのを見ていいな〜と思っています。
みのりさん、陶芸もなさるのですね〜凄いです。

2017/07/25 14:19:40

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ