メニュー

日々徘徊〜♪

京都「1日乗車券」 

2017年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 購入者の多くは外国人とみられ、数年前から、大きなスーツケースを抱えた外国人らで車内が混雑することが常態化。
停留所で待っていた一般市民が乗れなかったり、観光客の乗降に時間がかかったりし、運行の遅れも目立っている。

京都は日本の観光の要
世界遺産も多いですし
まぁ 市バスで周るのが
一般的です。
金閣寺行銀閣寺行と 表示していますので簡単に乗れます。
またバスの前の番号で乗り別けます。
とくに始発の京都駅から すでに混んでいます。途中の乗車は難しいでしょう
とくにお年寄りの方は。
私だって乗れたらええほうや
ラッキーと思います。
それほど混んでいます。
空いているってことは皆無行き先終点
大抵京都駅行 この京都駅行は 祇園を通りますのでやはり混みます。八坂神社の前で降りられます。
600円でもお安いと思います。
1日乗り降りは魅力です。
一度京都に来られた方は 観光客の
おおさに驚かれると思います。
やはり金閣・清水が 一番のメーンでは
後祇園です。
舞妓さんに合えるかも・・
画像は 一度舞妓さんに化けてみたい・・。
では またね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽 園さん

お京さんさん

お早うございます。
京都 確かに 行きます度に
バスは乗れなくなります。
なので 始発の京都駅からが
お勧めですね・。
後は地下鉄で 祇園は阪急河原町駅で
降りて そして 阪急烏丸なら地下鉄で・・
市内に入れます。
やはり外国人が多いですね。
新幹線の駅で グループの観光客を
沢山見ます。
今年雪が積もりまして 金閣寺へ
皆さんお仕事は〜
と 思うくらいの人で溢れていました。
国はさらに 四千万人
無作為に呼び込むらしいです。
いいことですが ゴミが・・。
観光地は大変ですね。
コメント頂きまして有難うございます。

2017/07/26 10:26:52

日本人が居ない〜〜〜

さん

京都は本当に外国人が多いですね、話し声が聞こえてくるのは外国語ばかりで、日本人を見つける方が難しいぐらいですね、一日乗車券は確かにもっと高くても良いと思いますよ、買うのは殆んど外国人ですからね、ちなみに、地下鉄とバスの乗車券は値下がりしますね、利用者が少ないからでしょうね。誰でも舞妓さんに化けられますよ!この間も80歳ぐらいの方が舞妓の格好で歩いてましたよ、ちょっと見苦しい感じでしたがね。

2017/07/25 20:24:42

PR





上部へ