メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

年2回の(お中元とお歳暮)ご挨拶 手続き完了! 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年2回の(お中元とお歳暮)ご挨拶を別府の唯一のデパート・トキハで済ませました。

久方ぶりの別府市街の運転なので、事故をしないように注意深く運転しました。

午前10時過ぎに「トキハ」に着き、妻が用意した「ご進物申込書」に基づき「お中元」を発注いたしました。

地下に降りて、昼食と夕食の弁当を買って、スーパー「マルショク」で日用品を買って帰宅しました。 12時過ぎ自宅へ帰宅。(午前中ですむ)

もう既に 福岡から3件・津久見から1件 大阪から1件 計5件 お中元を頂いていて、受け取ってお礼の電話をして近況の話などして安否の確認?(お互い年を重ねているので)妻がしておりました。

妻が「私が一人になればできるかな?」と帰りにつぶやいていましたが、反対に私一人となってはできないかもしれません。

妻の気遣いも、例えば福岡の知人に「海産物」を毎年送っていましたが、90歳代で焼く手間を省くために「京都の佃煮」に変えました。

私のスズキRワゴンの乗り心地が良くて、とにかく便利ですが、「年長者の交通事故多発」を考えると必要最小限度に運転し、楽しく便利さを享受したいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ