メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ピアノ弾くこの歓びは皆ありて 

2017年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はピアノを弾くのが大好きだ どんな曲でも弾いて見たい
うたごえでは600曲のリストを用意するが 楽譜を開いたら すぐ伴奏に入らなければならない
全部 暗譜しているわけでは無い 楽譜があるから ぱっと見て弾き始める
?
何調なのか? 速さは? リズムは? 瞬時に判断する 楽譜通りでも リズムがいろいろある
う〜ん? このリズムでは歌いにくい やり直す場面もある ごめんねと笑ってごまかす 皆さんも笑う
決してピアノは上手では無い ただ 何でも弾きこなす これだけが取柄で 皆さんも楽しんでくれる
?

?
家にピアノが無いと言うことは 練習はゼロである 
従って 私の練習は うたごえの日の準備が終わって 始まる前の30分である
皆さんが席に座っていても 勝手に開いた楽譜で練習する 演歌もポビュラーも何でも楽しむ
?

?
ああピアノが欲しい ピアノを弾いても騒音が心配要らない家が欲しい 
もう無理!冗談に言う ピアノも家もあるお金持ちの女性が現れないかな(笑)
ピアノも好きだが女性も好きだよ(笑) 私の周りには 多くの女性がいっぱいである
?
どこかの話 あの人とは 一線は越えていません!
あはは 私などは 一線どころか 二線も三線も 五線譜を越えては居ません!
こんな妄想を描きながら 一昨日も61名の下町のうたごえだった 皆さんが居て私が居る
?

?
みんなで歌った歌 33曲
?
港 朝だ元気で ラジオ体操の歌 あざみの歌 山のけむり 水色のワルツ 
エーデルワイス 女ひとり 学生時代 北上夜曲 さくらがいの唄 四季の歌 
千の風になって 遠くへ行きたい 花 花の街 埴生の宿 浜千鳥 坊がつる賛歌
?
星影のワルツ あわて床屋 夢路より 雪椿 東京の人 遥かな友に 
二人は若い 雨に咲く花 若い力 泉のほとり 瀬戸の花嫁 港町十三番地
?

?
?ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ