メニュー

日々徘徊〜♪

デマ。 

2017年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 土方殺すにゃ刃物はいらぬ雨の三日も降ればよい・
と、昔から 今、このような言葉は使いませんが・。

中国では 人口が多いのでこのデマを
拡散すれば 会社の一や二つは潰される。
そんなことにならないように・

先ず飲料水 そして
「花王の紙おむつで赤ちゃんががんになる」=中国のSNSでとんでもないデマ拡散!
誰かが仕掛けますと SNSでは
早く拡散します。 特にスマホでも

(CCTV)が放送した特番が物議を醸す中、中国のネット上には「日本の花王の紙おむつは放射能汚染されており、長期的に使用するとがんになる」というとんでもないデマが流れている。
これって自国の物を売りたいがために
花王はいい迷惑なデマ。
ターゲットにさらされますと
この様に兎に角国ぐるみでかかってきます。
上海出入境検験検疫局はこのほど、日本より輸入された「北海道大雪山ゆきのみず」から基準値を超えたクロロホルムが検出されたため、すべて返品したことを明らかにした。中国経済網が伝えた。
これは
今回、輸出したロジネットジャパンが愚かとしか言いようがない。これまでも日本製品は大手の化粧品でさえ送り返されている。H&Mなども衣料品の染料の有機物残留濃度も問題になったことがある。

 中国当局は、通常は、基準は厳しくないが、仕事の成果を出すために、たまたま引っかけたり、輸入量が多くなったりした時に、規制の意味も込め、中国基準値を持ち出し、輸入制限するのが、常套手段となっている。

輸出国への経済制裁の場合は、当フル基準を適用させ、税関の受け入れ検査を厳格にするどころか放置し、フィリピンの腐れバナナ事件を起こしたこともある。
この国の水は飲めない基準なのに
まぁ 賄賂欲しさに???
中国で人気の日本のアクセサリー、中には危険な物も=鉛の基準値472倍超えの商品見つかる―陝西省
実は製造しているのは中国なのかも
アクセサリーなんて小物はよく内職で
造られており・・(ー_ー)!!
中国中央テレビ(CCTV)が15日に放送した特番に、次々と「ボロ」が出ている。

CCTVは世界消費者権利デーにあたる3月15日に、さまざまな企業の違法行為を暴く特別番組「3.15晩会」を毎年放送している。今年の番組では、「中国政府が輸入を禁止している日本の放射能汚染地域(10都県)の食品が、中国に入ってきている」と指摘され、無印良品やカルビーの商品の映像が流れた。商品に貼られた中国語の商品表示では「原産国:日本」としか書かれていないが、シールをはがしたところ(輸入が禁止されている)「東京都」の住所が出てきた、などと報じている。

等など 国がらみで嫌がらせは
韓国配備のTHAAD とよく似ています。
そこで日本は反論。
しかし、無印良品はこの問題について16日に声明を発表。番組内で指摘された住所は産地ではなく販売者(本社)であると説明し、「中国政府が輸入を禁止している地域の食品は、輸入も販売もしていない」と主張した。
ネットユーザーからも「日本語もわからず、『東京都』の3文字を見ただけで頭に血が上ったのか」と番組に批判的な声があがった。
兎に角この二国は敵のように
ええとこどりはしたいのに・・。
この飲料水の水も 本当はデマなのかも。
しかし日本人とて飲まないほうがいいのかも。「北海道大雪山ゆきのみず」を
輸出やはり損を出さないように
よく調べないとね。
国が違えば 基準も違います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ