メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

梅雨明けでも体調最悪 

2017年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は北陸地方も梅雨明けの発表があった。それが聞こえたかどうかは判らないが
庭や家の周りの木立で、セミが一斉に激しく鳴きたてた。
 玄関の前の刈り込まれて見栄えの悪い山茶花には、セミの抜け殻が10個ばかり見つ
かった。庭の方でもいくつも見つかっているので、家の周辺はセミだらけなのだ。

 今日は朝からカミさんが車でお出かけなので、また庭の雑草の刈り払いでもと思っ
ていたのだが、それどころではなくなって、カミさんが7時半頃出掛けていったけど
私はまだ横になっていました。

 咳をすると喉が酷く痛み、鼻水が垂れ流しの状態なのです。テッシュケースを抱え
たまま離せません。このところの体調不良の元がこれだったかと云う感じです。
 我が家の薬箱には風邪薬の類は全くありませんで、胃の薬や虫刺されの薬、あとは
病院で処方された便秘の薬くらいなのです。

 仕方がないので、イソジンガーグルを綿棒に浸して喉に塗布するしかありません。
 でも、これは症状によっては割と効果があるのです。

 朝、カミさんが干して行った洗濯物くらい取り込んでおかないと等と思いながら、濃い青空に流れる白い雲を眺めて、これを書いています。
                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ