メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


(*δ゛δ)ウーン・・・ 最近 業者の電話応対 (;´Д`A ``` クレーム恐れてるのか 内容勘違いして 話すの 多いな〜〜 ( * ^)oo(^ *) クスクス ちゃんと言えば 丸くおさまるしね 大半は笑って済む内容ですから クレーマーっていう人種は 実は八つ当たりから来てるの 多いのね 受動喫煙がその典型で 根拠もないのに たばこの煙が害だって騒いでね 喫煙者が非喫煙者に対して 火を向けた 食事に灰を落としたら別だけど 何もしてなくても 騒ぎ立てる人もいるわけで 実態言えば ただの八つ当たり 自分の環境が不憫と勘違いして 何かに当たって ストレスを吐き出してるだけ 大半はこれなのね 逆に 禁煙指定の部屋でタバコ吸ったら もちろん問題です この違いかな。。。。。 なんとも 凄い話がありまして あの 王貞治様 PC使い始めの頃 メールの設定がわからず 富士通に問い合わせたら 受付嬢が最初 ほら吹きと思い込み ぞんざいな対応したらしい確認して本人とわかったとたん 青ざめて パニックになり 責任者飛び越えて 重役(専務だったかな?)自ら 応対して 事を収めたらしい ( * ^)oo(^ *) クスクス まあ普通 有名人がPCのカスタマーセンターに電話かけるなんて  余程まれなケースだからね 無理もないことです 応対について言える事は 相手が何を言いたいのか 連絡の目的は 何かって事じゃないかな。。。これを理解する事じゃないかな NTTドコモさんは これが非常にできてるのね 12〜3年前は やれ取り立てだの 応対がきついだの 金払いに行ったら閉店と言われて追い返されたとか 色々 聞いたし ぶらも料金関係で 大喧嘩したけど 結局 経験と学びで 今ではすっかりと 丸くなり 軽いジョークにも合わせてくれるしね ( * ^)oo(^ *) クスクス 確認すればわかる事が多いのです (⌒〜⌒)ニンマリ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ