メニュー

日々徘徊〜♪

朝早く貸農園へ。 

2017年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 台風がキンキに接近
今は四国辺りに・・

大阪はいつも外れることが多いのでそんなに
心配はしていませんが・・

しかし 畑を見に 何故なら
バケツや如雨露や 肥料など飛ばされないか
野菜類も まだミニトマトも茄子も 実がついていて
楽しませてくれています。
更にキュウリも芋も オクラや黒豆植えています。
さやえんどうも・・・・

今なら見に行くのもまだ安全
しかし お昼からさらに接近雨が強くなりましたら
家の中が安全。
昨日夕方スーパーイオンへ
棚の商品は 食パンとかは もう少ししかありませんでした。
台風の影響?
台風は嫌ですね。
いつもどなたかが 田畑を 見に行かれ
農水路に 転落などと 不幸なことが・・

私の畑は それはなく まわりは住宅街。
夜も明るいです。
今後日本列島を 北海道まで縦断?
皆様お気をつけられますように
私も気を付けて過ごします。では。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アンティスさん

お京さんさん

こんばんは〜。
大丈夫ですよ〜。

大阪は いつも通り何事もなく
通り過ぎていきます。
 もう雨も止んでいますし蝉も啼いています。
あのぉ〜東京がいつも事を大袈裟にしています。
雨が降りましても雪が積もりましても
MBSは 朝からお昼まで・・。やいのやいのと
NHKは一日中。やってます。
まぁ警報のお知らせは大切です。
私の住まいはいつも調子抜けですよ〜。
ありがたいことです。
コメント頂ありがとうございます。^^

2017/08/07 18:39:38

来てるのか...

アンティスさん

こんにちは、アンティスです。
職場の上司に「帰って良し!」って言われたので早速帰宅。お昼間なので、世間は明るいし京阪電車は空いてるし\(^o^)/ 
しかしながら、台風接近!という緊迫感はゼロΣ(゚Д゚;エーッ!
皆さん、子連れのヤングママはお買い物はしてるし、ランチタイムでほぼほぼお店は混んでるし..
あれ〜ぇ?

いーのかなぁ〜。帰ってきちゃったけど。

2017/08/07 17:15:03

PR





上部へ