メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

思い出すのが供養・・・? 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は19℃〜25℃予報で現在は19℃です。
不思議と窓を開けても違和感は無いので、今日は風が穏やかな日なのかもですね(^○^)

そんな今日は・・・
satochinの母の祥月命日です!
背中が痛いと言う事で札幌の病院に検査入院しましたが、すい臓がんで余命3ヶ月と宣告されました。
膵頭部に癌があると黄疸が出るので早期発見となるのですが、母は膵尾の方に癌があって発見が遅かったのと、
大動脈付近だった事もあり手術は不可、当時はリニアックと言う放射線治療を2クールしました。

最後は・・・
田舎に帰りたいと言う母の希望で厚生病院に転院させて、父・母二人だけの生活に戻しました。
告知はしていませんでしたが、母もいろいろ最後の覚悟があったのでしょう!

そして・・・
9か月病気と闘い続けた母も力尽きて、職場で悲報を受けたsatochin、泣きながら高速道路を運転して母の元へ
戻った事が未だに忘れられません。
今朝はそんな母の事をいろいろ思い出していました。

今日は・・・
午後から奥さんのお供でジムに行ってきます。
帰りになりますが、あんドーナツが好きだった母、あったら買ってきますね・・・(^○^)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ