メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

今日の一枚はセッコウボクです。 

2017年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇りのち晴れ
今週はあまり気温は上がらないようで平均24〜6度くらいのようです、道産子にとっては丁度いい感じです^^

今日の写真は春にアップしたと思いますが「セッコウボク」です。
花が白い実なり始めています、小さい頃は「白玉」の花だと教えられてきましたがそれはあくまでも別名のようでした^^
今では生け花にも使われているそうで一輪挿しにいけても存在感はあると思います。

マツムシソウ目 スイカズラ科  シンフォリカルポス属
別名  シラタマヒョウタンボクで落葉低木です。

 花 言葉「いつまでも献身的に」「可愛い.」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ